忍者ブログ
kana's blog
<<03   2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30   05>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

が~~ん今書いてたのに全部消えた。。。
もういいや。
今日は眠気の覚めるような撮影をしたのさ。
月曜作った音の鳴る部屋の実装を撮影しろと言われたのさ。
予想の時点でエロかったのさ。
すると実際の方が・・・
いや、私がエロいんじゃない、このテーマを設定した先生がエロいんだ><笑
でも明日の授業で流すのさ。いいのか!?
公共の面前で流して良いのか・・・
早朝に編集するのさ。
今日は寝てシャワー浴びるために帰ってきたさ。
語尾がそろそろウザイ頃であろう。
私もそろそろやめるとするよ。
エロいか否か。
それは明日映像を見て判断して欲しい。

撮影風景(ダウモが写真を黄色っぽく加工してるから余計に・・・笑)



PR
これからレポート地獄になるので、書きたいことを書いてみます。

この連休はほんとに癒されました。
好きな人たちと過ごすと元気をもらうね。
これでこの一週間頑張れます。笑

夏休みは遊べてない心の友や、家族と過ごす時間も作りたいなあ。
好きな人たちと過ごす時間を大切にしたいです。

家族にはほんとお世話になってるので、やっぱり大切にしなきゃね・・・
なんて面と向かっては絶対言えないけどね。
ごめんねお母さんお父さん

この前帰りに違う道を歩いて帰ったら、成瀬って以外と夜まで開いてる店多いんだよね。
夏休みにはそれも制覇しようかな。

300はいちいちかっこよかった。
それぞれのシーンを切り取って飾れそうなくらい。
いやあいいね。カメラワークもすごし。
私もかっこいいの撮れるようになりたいなあ笑

でも、最近自分の作品のピアノ弾いたり、ひっさびさにシンガーソングライター触ってみて、
やっぱ自分と音楽は切り離せない関係にあるんだなと思った。
音楽って苦しくなるんだけど、やっぱやってる時慣れてるからか一番集中してる気がするし、
表現できた時にやっぱり楽しいんだよね。
如何せんアナログ人間なのでやっぱり演奏する方が得意ですが笑
最近は聞く音楽も新ジャンル開拓中だし♪

寺ビデオ作ってて、いつか好きなかっこいい音楽にのせてプロモ作ってみたいと思った。
タイミングとかすっごい凝って、それこそ300みたいな。笑
ズームをかっこよくするのってどうやるんだろう・・
なんかズームしたりやたら動かすと安っぽくなるって最近は思ってたんだけど、
ああいう風に撮れるのならズーム使えるね。。
いや~メイキングみたいわ

あとね、私はタバコ絶対吸わないよ!
はまりそうなタイプとかいわれるけど、すすめられてもストレス溜まっても、吸いません。
てか私がタバコ吸ってたら嫌でしょ?
誰か良いストレス解消法教えて下さい。笑

昨日作った部屋

いろんな素材をこすって音を鳴らす部屋のミニチュア


on キャベツ

七夕祭で私の初作品の上映をしました。
間に合わせの編集になっちゃったけど、流せてよかった。
前の日には夜中に納得行くまでピアノ弾いて録音して。
おかげで音楽良かったよって言ってくれた人もいてよかった。
頑張って撮ったショットを褒めてくれたのもうれしかった。

話もなくなくカットした流れとかあって。撮る場所も変えたしね。
でも、全てが良い経験になったと思う。
そして、協力してくれる役者の方や、先輩、友達のありがたさを実感しました。

七夕祭の上映は、お世話になったのに見れていない人が多いので、
もっとちゃんと編集して、どこかで改めて上映できたらなと思っています。
湘南の歌姫も一緒に。笑
あ、小山んちで上映とか熱いなあ笑
見れなかった方も、その時には是非来て下さい(^^)
見た人ももうちょっと見やすくなると思うので、よかったら見てください笑

めぐりあいチーム打ち上げもしなきゃね~!
落ち着いたら計画します!

この撮影で学んだことをバネに、これからも頑張りたいです。
メンタルももっと強くなります。

私の未熟で未完成な作品を、見に来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。
考えてみれば、私は高校の時から漠然と映画を作りたいなあとずっと思っていて、
高校で映像を作ってた小山とか義堂さんがうらやましかった。
その頃は一緒に撮影できる仲間とかいなくて、大学に入ったら撮れるのかなって
漠然な不安と期待を持っていた。
学部も自分に正直になって環境にした。
でも一年目は大学生活に翻弄されて、駆け抜けた感じ。
楽しかったけどね。
今も翻弄されてることには変わりないと思う。
相変わらずやること多いしね。
でも、自分が何をしたいのか、何をすべきなのか、
目先じゃなく考えて選択して頑張れる人になりたいな。

今年は生まれて初めて願い事を短冊に書くのを忘れました。
でも、小さな夢が一個叶いました。

日曜の私。お忍び風
今時のケータイの機能スゴし。

ホワイトバランス電灯バージョン


セピアバージョン

ただこのケータイ画素が前より低いのが痛い・・
てか普通にカメラ欲しい!
・・・貯めます

日曜は最後の撮影@赤坂見附&四谷でした。
忙しい中予定を合わせて熱演して下さった枝元さん、平間さん、
課題7個もあるのに現場にかけつけてくださった青山さん、
池に果敢に入ってくださり、サポートしてくださった粟野さん、
音声などを補佐しながら遠くからはるばる来てくれた新関くん、
車を出してくれたりプラン立て手伝ってくれた社長、
いるだけで癒されるツボコーリミックス、
応援メールくれたたまちゃん(おかげで差し入れの飲み物買ったよ!)
ドタバタしてる私と歌ってくれたスマイルのみんな、
時間を調整してくださった美菜さん、
私の相談にのってくれたり元気づけてくれたみんな、
どうもありがとうございました!!

七夕祭に向けて編集と音楽作り頑張ります!
まだまだこれからだ~~!
七夕祭終わったらぱ~~っと打ち上げしましょう♪
カラオケも行きたいし、花火もしたい☆

日曜の撮影は、今日しかない!って思って必死に撮ったつもりです。
やっぱり、私があたふたしたり迷っていては、周りの人は余計不安になるだけだもんね。
なんかやたら声大きくなっちゃって、体育会なノリになってしまいました。笑
スタート!カット!OKです!orもう一回お願いします!の3本立てです。笑
なんで早くこうできなかったんだろう。
いや、やっとこうできるようになったんだよ。
相変わらずたまに迷い虫が顔出しそうになったけど、頑張りました。

土曜は、撮影で雨降ったらどうしようってことで、また都内をでっかい荷物抱えながら
歩き回ってました。
で、夜赤坂で一人で撮影の構想を練ってたら、疲れ果てて寝ちゃって、
さすがに長居したなあと思ってさらにアイスクリームを追加で頼んだら、
こんなかわいいアイスクリームを出してくれました。

ちょっと隠れちゃってるけど、Thank you とニコちゃんマーク

下から見た図
超かわいいでしょ!
しかもすごくおいしかった!!ほっぺのとこがイチゴ
疲れた体に染み渡りましたねえ。

その後都内にいる社長と連絡がつき、
新脚本を新丸ビルの最上階で働いている枝元さんの元へ届けることに。
この時時間にして12時過ぎ。笑
そば吉も良い雰囲気のお店で。
もつ煮おいしかった(^^)

家帰ったの3時くらい。(!)
しかも夢でも映画を見に行ってるという笑

そして日曜になり、スマイルと撮影に行ったのでした。

今日は、おやつの時間位まで寝てしまい、夕方出勤でした笑
Adobeの聖地RAMUDAへCOME BACKだぜ笑

これから多分夜ご飯ほぼ毎日学食で食べてると思うので、見つけたら元気づけてあげるか
そっとしといてあげてください笑

昨日も少し撮り足しました~
朝から撮影に付き合ってくださった藤田さん、アカペラの皆さん、ありがとうございました!

昨日の撮影はとても楽しくて。
いい雰囲気で撮影が進んでとてもうれしかった。
こんな感じでまた撮影ができたらいいな。

今日は、るいこさんの撮影に顔を出したあと、
枝元さんと会って次回の撮影についてお話します。
枝元さんも多忙でお疲れの中私なんぞの為に時間を
作ってくださり、ほんとありがたいです!m(_ _)m
がんばります!

最後の撮影は、7/1(日)12:00~四ツ谷でします!

またしっかりメールをさせていただこうと思っていますが、
報告です。
この日で残りのシーン、核になるシーンを撮りきる!ので、
協力できるよ!って方は良かったらいらしてくださいm(_ _)m

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]  

Category
New Artical
 
近況 (03/14)
グルメ (02/17)
Imaginary (02/10)
妖精 (01/30)
New Comment
 
by  ザベス 03/14
by  Kana 02/18
by  おかもと 02/17
by  しょこらん 02/17
by  Kana 02/17

[Login]  [Write]  [RSS]


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(03/14)
(02/18)
(02/17)
(02/17)
(02/17)
最新記事
(03/14)
(02/24)
(02/17)
(02/10)
(01/30)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/09/04
職業:
学生
趣味:
映画鑑賞・カラオケ
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧